【最新】オススメスニーカーディスプレイ!靴が浮く!?おしゃれに飾れる最新ディスプレイも!


スニーカー 浮く ディスプレイ

本来靴はただ“履くためのもの”だったのが、近年スニーカーを中心に靴を“コレクションする”というカルチャーが根付きつつあります。

スニーカーのコレクターは年々増え、スニーカーをコレクションするのが趣味の、いわゆる“スニーカーヘッズ”と呼ばれる芸人たちを特集した番組が放送されたり、スニーカー専用のフリマアプリがCMで流れたり…。

そこで今回は『スニーカーを最近集めてるけど、どうやったらおしゃれにディスプレイできるか分からず困ってる…』というスニーカーコレクター、“スニーカーヘッズ”必見のオススメディスプレイ方法を紹介します!

 

 

【目次】

1)アクリルシューズボックスを使う!

2)シューズラックをDIY!

3)宙に浮く!?最新ディスプレイ!

 

 

 

1.アクリルシューズボックスを使う!

まず最初にオススメしたいのが、アクリルシューズボックスを使ってスニーカーをディスプレイする方法。実際にスニーカーヘッズたちのディスプレイ方法のなかでこの方法が一番メジャーだと思います。

このディスプレイ方法の最大のメリットは、持っているスニーカーの数に合わせて、いくつでも後からディスプレイ場所を拡張していけること。またそれだけではなく、ボックスの中に収納しているのでホコリなどで汚れることもなく、手入れの手間を減らしたりできる点などもあります。

 

選ぶときの注意点として、強度があるかどうか、取り出しが簡単にできるものかどうか、サイズが十分足りているかどうか、アクリルケースが曇っているかどうかなどがあります。

 

一般的なローカットのスニーカーを収納するために作られているボックスもAmazonや楽天などで多く売られており、『大きなバスケットシューズやハイカットスニーカーだと入らなかった…。』みたいなこともあるため、特に足が大きな人はボックスのサイズ確認も必要です。

特に気をつけてほしいのが、スニーカーを“収納する”ためのケースは、ケースが曇っているモノも多く、見栄えがかなり落ちてしまうので、コレクター向けの“飾る”ためのケースを買うように気を付けましょう。

 

スニーカーボックス

https://item.rakuten.co.jp/endless-trip/leylscsideopen12p/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0 ”

 

 

 

2.シューズラックをDIY!

 コレクションしているスニーカーの数が数十個以上になってきた“ヘビーコレクター”に次にオススメしたいのは『自分でシューズラック、靴用の棚をDIYしてしまう』という方法。

 

シューズラック自体は自作しなくても、通販やお店にいくらでも売ってはいるのですが……、いかんせんどれも飾る用のラックではない。

市販のラックは縦向きに“収納”するためのラックで、靴のヒール部分以外見えないものがほとんど。

コレクターによっては縦向きのラックで収納している場合もありますが、できれば『お気に入りのスニーカーを横から眺めたい』という人も多いのでは??

 

DIYであれば好きな場所におしゃれにディスプレイ!

https://www.instagram.com/p/Ba1NBZlDPtj/

収納 DIY

DIYは敷居が高くて難しそう…』と思っている人も多いですが、ラックなら実は意外と簡単につくることができます!

ホームセンターやネットですぐに手にいれることができる木材をお好みの長さにカッティングをし、木材のサイズに合った“アジャスター”というものを端に取り付けるだけで簡単におしゃれな棚をつくることができちゃいます。

収納 DIY

Amazon購入ページ

 

また木材はツーバイフォーとよばれる、よくDIYに使われるものであれば2mで1000~、アジャスターも1000円ほどで買うことができるので経済的です。

 

ぜひ時間があるときにチャレンジしておしゃれにスニーカーを飾りましょう!

 

 

 

3)宙に浮く!?最新ディスプレイも 

コレクションしているスニーカーの中でも、限定〇足のレアスニーカー、〇〇とのコラボスニーカー、特別思い入れのあるスニーカーはありませんか??

最後に紹介するのは、そんなお気に入りスニーカーを宙に浮かせられる、おしゃれ最新ディスプレイ!

 

『お気に入りスニーカーはとびっきりおしゃれに飾りたい。そう思ってはいるけれど、イマイチいいディスプレイの仕方がわからない…』

そんな人にオススメしたいのがこのFLY SHOES

浮遊 ディスプレイ

透明なスタンドや糸で吊るされているわけではなく、特殊な装置が使われていることによって、まるで無重力で浮くスニーカー。

スタイリッシュなデザインと、LED のライトアップ機能でほかのどんなディスプレイ方法よりも映えること間違いなし。


 

使い方は簡単で、スニーカーのヒール部分に特殊マグネットを装着し、FLY SHOESに靴を取り付けるだけ。また重さ調節用のアジャスターもついているので、AIR JORDANシリーズなどの重たいスニーカーも対応しています。

 

デザインもシンプルで主張しすぎていないためスニーカーの邪魔をせず、スニーカー以外のものも浮かせることができるのでお部屋のインテリア代わりすることも可能。

 

 

あなたはFLY SHOESを使ってどんなスニーカーを飾る?

https://flyshoes.jp/